2015年06月01日

沖縄

新婚旅行で南の島に行きたいと考えている方は多いようです。
では行先をどこにするかというと結構迷います。
思い切って沖縄はどうですか?
沖縄には離島があります。
日常生活とはかけ離れた数日を過ごすことが出来ると思います。

離島と言っても、石垣島・西表島・宮古島等の有名な島ではなくて、もっと小さい島が良いのではないでしょうか。
穴場としては竹富島とか小浜島ですね。
いわゆる八重山諸島の島々です。
新婚旅行にふさわしいホテルもあります。
posted by マリア at 11:36| Comment(0) | 国内 | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

南の島の選択

新婚旅行で南の島へ行きたいと思っている人は多いようです。
南の島というと開放的で情熱的な感じがするからでしょうか。

実際にもそうだと思います。
行き先を決める前に大きな選択肢があります。
それはショッピングができる様なある程度の都会を望むのか、また完全なビーチを望むのか、です。
発展して便利なところは、自然がなんとなく人工的な気がします。

本当は、人が少なくてふたりの想い出は作れるようなところがおすすめです。
しかし、自然が豊かで買い物に便利な場所はありませんから、人工的な観光地にするか、自然の中で過ごすか・・・。

たまには買い物しなくても良いんじゃないかと思いますが、女性はそうはいかないですね。
何もないようなところでゆっくり過ごして買い物は空港で、というプランはいかがですか。
posted by マリア at 00:30| Comment(0) | リゾート | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

南の島のビーチ

beach-south-new-zealand.jpg

南の島で日常生活と切り離された世界を体験したいです。
南の島といえば、まずビーチですね。
ビーチで寝っころがってサンセットでも眺めたいものです。

日本の夏は湿度が高くてジメジメいているので、カラッとした地域が良いですね。
湿度が低ければ気温が高くても、それ程不快ではありません。
ハワイが人気なのも、湿度が低いことと関連があると思います。

理想的には人がすくなところがいいですね。
大勢の人が海水浴をしているような海岸は、日常生活から切り離されえるとはいえませんからね。


posted by マリア at 17:04| Comment(0) | ビーチ | 更新情報をチェックする
×

